読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラ日常日記

身の回りで起きた事をマイペースに書いていく予定

新PC来たる

突然だけど、新PC購入のご報告をば。 あーだこーだ言う前に実物見せちゃったほうがいいか。 はい、 ドン そして、 ドーン はい、ドスパラのガレリアシリーズです。 スペックは以下の通り CPU:intel core i5-7500メモリ:DDR4 PC4-19200 4GB×2HDD:東芝 DT01ACA…

御城プロジェクト プレイ日記 1回目

久しぶりの更新。 突然だけれど、習慣作りも兼ねて御城プロジェクトのプレイ日記を始めようかなと。 このゲーム始めたきっかけはまぁ…艦これからの流れだったわけで。 タワーディフェンスという、全く手を付けたことなかったジャンルだったけれど、悪戦苦闘…

りょこう!

なんだこのお茶目感を出して明らかに失敗しているタイトルは⁈ いったい誰が考えたのだ⁈ …いや、まぁ私です。当たり前だけど。 タイトル通り、旅行に行ってきます。 目的は写真撮影。 行き先は静岡某所。 つっても、ビンボーな団体旅行なので、関東から日帰り…

運転免許を取りに二俣川へ

今日は本免試験を受けに二俣川へ行ってきましたよい。ただ淡々と書いていくのもなんなので、当時の気持ちと合わせてレポしていこうかなと。↓レポスタート〜二俣川駅〜(´・ω・)<ふぅ、二俣川とうちゃーく。(´・ω・)<久しぶりの早起きはつらい…。(´・ω・)<まぁ…

白猫プロジェクト新イベント来たる

6月はジューンブライドということで、白猫で花嫁イベントが始まりましたな。自分も早速一通りやってみたけれど…疾走編の決勝が今までやってきたイベントの中で一番むずいわ。とりあえず何が難しいのかを箇条書きにすると、・ボムなしなのにガードン出現。・…

近況報告

二週間くらいくらい更新をど忘れしていたので、近況報告をば。まず教習所関連について、無事卒業することができました。一応卒検の点数は85点。いやホント、卒検の場内が右バックでよかった…。前回の卒検以来、左バックがトラウマになってたし。本免は近い内…

ちょっと足を伸ばして

今日は個人的なお誘いを受け、東雲まで。京葉線を使ったのもあって、臨海部の風景が窓から見えた。本当に発展したねぇ、この辺りは。特に豊洲のあたりはタワーマンションがあちこちに建っちゃって、つい数年前まで更地ばかりだった光景が嘘のよう。まぁ、首…

発掘

クローゼットのクリアケースから、小さい頃に遊んでいたトミカを発掘。んで、早速それを並べた写真がこちら↓1999年から2001年までに生産されたトミカ計15台。保存状況はというと。一部塗装が剥げちゃってたり、ギミックの一部が破損していたりと、悲しいこと…

やっちゃったぜ

今日は教習所の卒業検定があったのだけれども…。タイトルから察せるとおもうけれど、ええ、落ちましたよ。原因は方向転換(左バック)。元々苦手な方ではあったけれども、流石に右の寄りすぎでそもそも方向転換ができないとかいう状況に陥ることは予想できんか…

やっとこさ

第二段階の見きわめ、なんとか無事合格しましたよい…。教習所に入って早4ヶ月。やっとここまで来れたんだなぁと、少し感慨深く感じる。と言っても、まだ卒業検定と本試験が残っているけれどね(; ´∀` )とりあえず気を引き締めて、卒業検定に臨んでいこう。……

卒検前効果測定!(2度目の正直)

あの悲しみ(原因:自業自得)から約19時間…。やっと合格までにこぎつけられたよ!点数は93点。…なんとなく、あそこだろうなー、と分かってしまうのが嫌なところだけども。ともかく卒検まで、残すところあと2回!それまでには、最も苦手なバックでの方向転換を…

卒検前効果測定!

…と思って、万全な体制で教習所に行ったら、入口の自動ドアが開かない。ついでに言うと、中に人の姿が無い。あれ、なんで?と思い、裏にいた職員の方に聞いてみたわけですよ。自分「すいませーん、ドアが開かn」職員「あ、今日は7限(〜16:40)までですよー」…

高速教習終わったー

1月末から教習所に入学。その後は、予約が取れず、日も合わず、キャンセル待ちしても乗れずで早3ヶ月…。やーっと終わったよ、高速教習‼︎どこ走ったかというと、圏央道。直近の教習から、もう一週間以上経ってるから、下手すれば事故るかもしれんぞ⁈…とかなん…