ダラダラ日常日記

身の回りで起きた事をマイペースに書いていく予定

運転免許を取りに二俣川へ

今日は本免試験を受けに二俣川へ行ってきましたよい。
ただ淡々と書いていくのもなんなので、当時の気持ちと合わせてレポしていこうかなと。

↓レポスタート
(´・ω・)<ふぅ、二俣川とうちゃーく。

(´・ω・)<久しぶりの早起きはつらい…。

(´・ω・)<まぁ、初めて受ける人は8:00から受付だからしょうがないね。

(´-ω-)<本当は友達と来る予定だったけど、あちらのバイトの代わりが見つからなかった関係で、1人で来ることになったんだよなぁ…。

(´・ω・)<まぁ、今日のことを話の種として持ち帰るのも悪くないよね

〜駅から試験場まで〜
(´・ω・)<道なりに行くと坂があるのは知っていたけど…

(´・ω・)<三叉路があるのは聞いてないぞー

(´・ω・)<がんセンターの隣らしいし、とりあえず右へ行ってみようか



(´×ω×`)<…左だったわ

↑結局がんセンターの駐車場を横切る羽目になりました。


(´・ω・)<そういや、知り合いが口を揃えて二俣川の試験場は汚いって言ってたけど…

(´^ ω ^)<仮にも県の施設だし、そこまででもないでしょー


f:id:kanmame:20160601141850j:image
f:id:kanmame:20160601095316j:image

(´ ω )<ヒェッ…

(;´・ω・)<教習所で見た昭和の映像とほぼ変わらない光景とは恐れいった

(;´・ω・)<というか、今時ブラウン管て…、さすがに使ってはいないみたいだけど

(´・ω・)<まぁ、もうすぐ建替えらしいから、この光景ともお別れになるみたいだけども

(´・ω・`)<それはそれでちょっと寂しい…かな?

〜受付にて〜
警<申込書
(無言でスタンプポチー)
警<あっちで証紙貰ってきて
警<身分証
警<これ持って受験教室行って

(´ ω )<優しさのやの字も無いだと…⁈

(´・ω・)<というか皆さんピリピリしてるね…

(´・ω・`)<結構ストレスの溜まる職場なのかねぇ

〜試験開始前〜
(´・ω・)<結局教室の半分しか埋まってないのかー

(´・ω・)<これもある意味少子化の影響なのかね

(´・ω・)<…緊張でちょっと腹の調子が良くないし、トイレ行っとくかな

〜試験終了後〜
(´・ω・)=3<ふぅ、終わった終わった

(´・ω・)<重点的に復習していた二輪車の内容が多めだったから、何とかなるかも。

(´・ω・)<しかし、さすが警察の施設だね。指名手配犯の掲示もやってるんだ。

(´・ω・)<個人的に見てて飽きないわ

(´・ω・)<しかしあれだな…流石に手元が寂しいな

(´・ω・)<暇潰しにブログの下書きでもやってようかな

〜合格発表〜
(´・ω・)<やっと時間になったかー

(´・ω・)<ブログに書くことまとめてたら、意外とあっという間だったな

(´・ω・)<しかし、いつどこでも合格発表はドキドキするね

(´・ω・)<とりあえず受かってるといいなぁ…


(´・ω・)<よかった、受かったよ

(´・ω・)<点数は一旦返される申請書に書いてあるらしい

(´・ω・)<100点は…まぁ無いだろうなぁ

〜写真撮影〜
(´・ω・)<撮影は二階でやるんだね

(´・ω・)<一気にやるらしいから、変な写真になる人も多いらしいし、今のうちに整えとこうか

警<荷物置いてくださーい
警<バーコードかざしてくださーい
警<椅子座ってカメラのほう向いてくださーい
警<はい、終わりましたので、これ持って待合室で待っていてくださーい
↑ここまでで約2分

(´ ω )<あ…嵐のように終わった…

(´・ω・)<まぁこれであとは発行されるのを待つだけか。

(´・ω・)<…うーん、あと1時間半もあるのか

(´・ω・)<しゃーない。売店で何か軽いもん食うかね

〜発行、そして〜
(´・ω・)<交付が2号館じゃなくて、1号館なのすっかり忘れてたよ

(´・ω・)<というわけで1号館なう

(´・ω・)<席が埋まっちゃってるなぁ…。これみんな交付待ちかな

(´・ω・)<こりゃ下手すりゃ長丁場になるなぁ

(´・ω・`)<まぁ5時間もここにいるのに、何を今更っていう


(´・ω・)<しかし、アナウンスにノイズが入りまくってて聞き取りづらいな

アナウンスで受け取り方法の説明が流れる。

アナウンス<では、新たに取得される方はA窓口になりますので、緑の線に2列で並んで下さい

(´・ω・)<あ、1人ずつ呼ぶって形じゃ無いのね

(´・ω・`)<そして擦れすぎて見えぬ緑線…

(´・ω・)<人が多すぎて2列に並べませぬ

(´-ω-`)<まぁ、ここはゆっくり待ちますかねぇ


(´・ω・)<10分くらいで終わったね

(´・ω・)<でも、ここまで早く終わるのは、受ける人数が少ないからなんだろうけど

(´・ω・`)<ともかくこれで全部終わったね…

(´・ω・)<帰ろうか
↑レポ終わり

全体の所要時間は約6時間。

もし受けるとしたら、1日潰す覚悟できたほうがいいかもしれないですな。

あと、暇つぶしグッズは必須。ホントに何もやることが無い。

さてと、これで私も免許持ちになったわけで。

…今後は姉の送り迎えとかさせられるんだろうなぁ。

頑張ろう。