ダラダラ日常日記

身の回りで起きた事をマイペースに書いていく予定

新PC来たる

突然だけど、新PC購入のご報告をば。

 

あーだこーだ言う前に実物見せちゃったほうがいいか。

 

はい、 

f:id:kanmame:20170130120945j:image

 ドン

 

そして、

 

f:id:kanmame:20170130121010j:image

ドーン

 

はい、ドスパラのガレリアシリーズです。

 

スペックは以下の通り

CPU:intel core i5-7500
メモリ:DDR4 PC4-19200 4GB×2
HDD:東芝 DT01ACA100 1TB
SSD:intel 240GB
MB:ASUS B250M-A/C/SI
ドライブ:HLDS GH24NSD1
グラボ:Zotac ZT-P10610C-10B(GTX1060)
電源:オウルテック AURUM92+ PT-650M
OS:windows10 home 64bit

 

PCを自作している人たちから見れば、不満が出るような部分もあるかもしれないけれど、その辺りはど素人だからということで許してくださいな(汗)。

 

お値段の方は基本代金+カスタマイズ分で、約14万円也。(おかげで全財産の半分が吹っ飛ぶ)

 

若干評判が良くないことと、値段が他の店より安いのが気になったけれど、約7年間ゲーミングPCが欲しいと思っていたし、実際に使ってみなきゃ分かんねーべ、ということで購入。

 

今のところ(と言っても、まだ2時間ぐらいだけど)特に不具合も無く、ちゃんと動いてます。

というか、すっごい軽い

 

前々から使っていたノートPCだと、御城プロジェクトやっている最中にフリーズすることがよくあったんだけど、それがまるっきり無い。

 

これが世代差+グラボの力なのか…?

(おそらくグラボは違うとは思うが。)

 

ともかく、サクサクプレイが見込めるようになったので、いろんなゲームに挑戦していこうと思ってますよい。

 

ではではー。